CrystalTanuki’s blog

岩手県在住のたぬきもどきがお送りします。

聞くことに疲れることもある(一人になりたい)

最近、他人の話を聞くことに疲れました。

どうも、たぬきもどきです。

 

誰だって、自分が一番で、自分のしゃべりたいことばかりしゃべって、スッキリしたらそれで終わり。

「私も話したいことがあるんだけど、それは聞いてくれないの?」

ここ1か月ほどこんな会話ばかりで、人の話を聞くことに疲れました。

無意識に会話を広げるような質問の仕方をして、相手は気持ちよくしゃべってるけど、自分は気疲れしてしまっていました。

 

そういうとき、一人でいたいと思います。

仕事を一生懸命にやってるのに帰りが遅いとグチグチ言う妻とか、

自分の話を聞いてほしいだけの会社の人とか、

一回離れたい。

 

こんなことを言うのは贅沢なことなのでしょうか?

私だって、自分のことをやりたい。ただ放ってほしいだけなのに。

具合悪いって言わないと休ませてくれないの?

大人になって、結婚して、1日自由になる日が無くなるとは夢にも思ってなかった。疲れた。