CrystalTanuki’s blog

岩手県在住のたぬきもどきがお送りします。

雑記201120

急に暖かくなったり、寒くなったり、気温が乱高下する今日この頃、風邪引いてもコロナ禍では内科はコロナを疑って診察を拒否するそうです。うかうか風邪も引けません。

 

最近はプログラミング学習ができずにいます。

仕事が忙しく学習する時間が捻出できずにいるのも一つの理由ですが、もう一つは夫婦の不仲問題。

もうね、DVですよ。DVするしかないほどに嫁は私を追い詰める。口撃してくる。ボイスレコーダーで録音でもしないと言葉の暴力って証明できないですからね。それをいいことにというか、そこまで考えていないんだろうけど、言葉の暴力で攻めてくる。

手を出した時点で負けなのは分かる。

女に手を挙げるなんて、なんてのも分かる。

 

けどさ、何言ってもいいわけじゃない。

 

離婚突き付けても、何故か拒否されるし。

いや、別れろよ。

意固地になって別れたくないだけなんだろうけどさ。今まで結婚生活のために努力してきたことが無になるのが嫌なだけなんだろうけどさ。

そんなのどうでもいいよ。

相手の気持ちも推し量れないような奴とは、どんどん距離を取る。

関わったって、いいことない。

そういう奴に限って、自分は悪くないと言い張るし。

自分が正しいというのなら、その正しい世界で生きていればいい。ただ、私はその世界にはいない。

 

嫁との不仲で仕事に没頭する男の気持ちがすごく分かるよ。

俺もそうしたいもん。

というか、もうそうしてる。

帰りたくない。

 

ああ、別れたい。

バカやってる分には最高に楽しいけど、生活するとなると、耐えられない人だった。バカすぎる。